NEWS

クワ友のT-GASHさん
リンクに仲間入り!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問者数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに登録!
ポチッとよろしくね!

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

・・・。
ああ~忙し・・・
このところ家に帰ってからPCの前に座れるのがこんな時間・・・ふ~^^;

まずはお礼です
PAPAさんのプレでいただきました
涙で♪さんご協賛のレギにょろが無事に到着しました^^
おまけまでつけていただき大変感謝です!
なんと言ってもまんじくんのSS血統ですからね~♪
何かとご縁があるようです・・・(笑)
もちろん大事に育てていきますよ~でもって親超え狙っていきま~す^^
涙で♪さん、PAPAさんありがとうございました~♪

それから・・・ご訪問いただいてる皆様!
しばらく遊びに行けないかもですが
どうぞ忘れないでね~^^;



友人宅で・・・
わりだし


一昨日、会社帰りにクワ友のパーパーさん宅に遊びに行ってきました
ブリルームに入るとあるセットが目に留りました
タラのセットです・・・(笑)
聞くとすでに1ヶ月ほど経ってると言うじゃないですか^^
「じゃ、割っちまおうぜ~」と良心的に割出しを提案(笑)
いつものように割ってホジホジしていくと幼虫が出るわ出るわ^^
結果12頭を確保して終了しましたが個別にするプリンカップが用意してない事に気づく^^;
足下を見ると運良く「グリード」が1ブロック落ちてるじゃないですか~
「じゃ、とりあえずここに全部突っ込んじゃえ~」と良心的に提案(笑)
ということで無事?割出しは終了!


続いて今年羽化したモセリがいるというので見せてもらいました^^



モセリ3兄弟


モセリ3兄弟!
66、70、70.5だったかな・・・
初めて実物の黄金を見たんですがこんなに綺麗だとは思いませんでした^^
ちょっと欲しくなりましたね~♪
オマケでこれ!


ババ



ババのペアです
写真では分かりにくいですが♀はかなり色が出ていて
これまた綺麗な個体でした^^
今まで黄金って正直あまりピンと来なかったんですが
これらを見せられてちょっと考えが変わりましたね~^^
黄金・・・カッコイイです!



ルーター
先週のこと。
息子がWiiでネット対戦がしたいというので
無線LANブロードバンドルーターを見に行きました
あるメーカーの1台が目に留り、その外箱には・・・
「ゲーム機の接続も安心」「セキュリティ設定も接続設定もカンタン!」
と謳われてるのでルーター初心者の私でも何とかなるか・・・
と完璧にキャッチコピーに釣られ↓のルーターをお買い上げ~♪



ルーター




家に帰り、ルーターの設定とWiiの設定も無事終わり
父ちゃんの面目も保ててひと安心したので
どれどれ、みんなのブログでも巡回しよかな~なんて
ブラウザを立ち上げIDdeptのブログを表示

まずはmahitaさんからっとリンクを押すも途中からなかなか表示されない・・・
おかしいなぁ~じゃsorapaさんは・・・も同じ状態^^;
じゃあっと順番に試すもほぼ同じ状態・・・^^;
中にはタイムアウトしちゃうサイトまででてくるし・・・^^;
おかしい! 絶対におかしい! 今までこんなことなかったのに・・・
っとルーターの設定をやり直し、ネットワークのMTUを変えてみたりしたけど
全く変化なし!
これ以上は素人の私には無理!
っということでスピード回復のため
平日のルーター使用は禁止ということになりました(笑)
ちゃんちゃん^^

どなたかルーターに強い方みえます?
IEEE802.11g/b 54Mbpsのスペックとなってます・・・
トホホ^^;




機種変更
先週末、ケータイの機種変更をしてきました^^


初代発売から4年・・・
長いと言えば長いですね
でもってまたまた
インフォバーにしました


写真左が今回買い替えたインフォバー2です



infobar2




総合的には気に入ってますが
相変わらず一番下の3列のキーは押し辛いまま(笑)
普通はこの部分、マイク位置ですからね・・・
それでもこのデザインは美し~い^^

さらに2からはアンテナ内蔵でワンセグ対応になり
カメラも初代の31万画素から実用レベルの200万画素に・・・
画面も2.0インチTFT液晶から2.6インチワイドQVGA有機ELディスプレイに
変更点を書き出したらキリがないのですが
今回、思ってた以上に使えるのがカメラです

かなりのマクロにも耐えられて
いい感じにパース感が出るので
クワの接写にピッタリ^^




こんなカンジ・・・






タラ




なかなかいいでしょ(笑)








クワタ
うちから歩いて20分くらいのところに
あのクワタフェスタやクワカブ専門誌KUWATAで有名な
ワイルドプライドさんのお店があります

カワラブロックを買いに行ってきましたが
どうにもこの時期は「業界全体の動き」がよくないようで
「物や虫が売れなくてもいいから誰かお店に来てくれないかな~って思ってた!」
っと言って迎えてくれましたので私もゆっくりしたかったのですが
10分くらいハナシをしたところで「パパお腹すいた」と息子が・・・

早々に切り上げて撤収となりましたが
オーロラブラック血統というニジイロを見せてもらいました
胸背部分が真っ黒になる個体も出てるそうですが
今日見たのは全体的に暗い発色のニジイロってカンジです

ちなみにうちのニジイロは胸背部分が赤く上翅も赤の強い血統ですから
ロゼ・シャンパーニュ血統・・・なんて洒落た名前でもつけてみようかしら^^
ははは^^;




<!-- [FC2 Analyzer] -->
