NEWS

クワ友のT-GASHさん
リンクに仲間入り!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問者数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに登録!
ポチッとよろしくね!

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

2ndセット
先日紹介のレギウス・・・
結局6卵回収の3頭孵化となりました
1週間休憩させて2ndセットへ
2週間経ったので割り出したところ・・・


PICT0088.jpg



すでに卵が見えてますね~^^
掻き出したオガを丁寧に取り除いていくと・・・



PICT0090.jpg



じゃじゃ~ん!
結果8卵産んでくれました^^
ここからいくつ孵化するのか分かりませんが
次のセットに投入で~す^^

続いて6/26に紹介のまんじくん系統ハスタート
16卵回収で結果15頭が孵化しました^^
こちらのニョロはpapaさんのプレに協賛中です
まずまずの孵化に満足しつつこちらも2ndセットへ
さて次はいくつ産んでくれるでしょうか~^^

レギウス
初のレギウス割出です^^
セットから2週間経ったので割ってみた・・・
割出前はこんなカンジ~


mr_0614.jpg



普通に潜ってます
でもって材を割ってみると・・・


mr_0614-2.jpg



見たとこタラと違いはないような
ちょっと産座が浅いかな・・・くらい



mr_0614-3.jpg



結局、3卵が菌に巻かれ1卵潰し6卵回収という結果となりました
やっぱりタラより少ないかな?
この血統はもう1回採ったら終了~
それからまんじくんからいただいたハスタートの採卵もしました
♂72.3mmからの子ですから期待大なんです^^
結果は・・・また今度~^^













こんなん出ました♪
mr_0607


hiropapaさんからいただいたレギにょろR-V血統のビン交換をしました
4/1=1g(G-potカワラ1500ヘ)→6/7=13g(G-potカワラ1500ヘ)
このまま順調に大きくなってくれるといいな~^^
あ、同定するの忘れた・・・^^;





pw_0607.jpg


ウォレス♂が羽化してました
サイズは70mm・・・前回と同じでまたまた親超えならず・・・
今回は20gまで乗ったのでもしかしたら!
と思ってましたが難しいですね~^^;
完品で羽化したし、綺麗なので良しとしないとね♪






SSレギが・・・
昨日、ルーター接続のアドバイスをいただいた皆さん
貴重なお時間を割いてまでコメントを下さいまして
大変ありがとうございました^^
まだ解決には至っておりませんが頑張りたいと思います!

さて、一昨日のコトですが
あのまんじくんのスーパーストレート血統のレギ♀が羽化しました^^
まだ赤味は残りますが、どうにも我慢できなくて掘ってしまいました^^;

これ~ ↓


ssレギ0420



サイズは46mmくらいでしたがもう少し縮むかな~^^;
でも、完品羽化なので大満足で~す^^




スーパーストレート血統
昨年、まんじくんのプレでいただいた
レギウススーパーストレート血統・・・
3頭のうち1頭が蛹化しました^^






これ~ ↓









mr_0323


♀ですね~^^
すでに羽化したレギは♂2♀1でしたので
このタイミングでの蛹化は嬉しいですね~^^
さて、残りの2頭はどうでしょうか・・・
うまいことペアになってくれるといいですね~♪
それから・・・
先週羽化したウォレスがだいぶ固まってきたのでパチリ!






これ~ ↓









pw_0323


どうですか! この美しい個体!
ってあんまり触ってるとポックリ逝ったりして・・・^^;



















<!-- [FC2 Analyzer] -->
