NEWS

クワ友のT-GASHさん
リンクに仲間入り!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問者数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに登録!
ポチッとよろしくね!

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

微笑み仮面^^
この前の日曜日、久しぶりの材割り採卵をしました
タラ以外では1年ぶりだろうか・・・
同時に組んだニジイロはやっぱりボウズですっかり消沈^^;
そんなところにきてこれがヒット!



pw_0608_2.jpg




ウォレスだ



親♀はハッセさんからいただいたニョロからの32.3mm
♂はビッダで落とした68mm
結果18卵+2ニョロとなりひとり微笑み仮面・・・^^
今日になり何頭か孵化を確認しました~

さてさて、こんな幸せを独り占めするのもなんですので・・・
っとくればカンの良い方はピン!っときたハズ^^
そうです「ウォレスであなたも微笑み仮面!」大作戦です

欲しい方、メールしてね^^
締め切りは明後日の24:00必着
当選人数は未定(笑)
当選発表はメールでご連絡いたします
国内限定、未成年者不可で~す^^;
応募待ってま~す^^




美麗種
蛹化していたウォレス♂ですが
蛹室が思いのほか窮屈そうだったので
日曜に思い切って人口に移しました^^
アゴのあたりはかなりふやけたカンジだったので
あと2~3日かな~なんて思ってましたが
先程、チェックしてみると・・・







pw_0318


完品羽化ですよ~^^
それもご覧のとおりのスマートな長歯です
サイズは70mmあるかないかってとこでしょうか
昨年、ハッセさんのオススメで始めたウォレスですが
美麗種と言われるだけのことはあり
美術品のような美しい上翅の縁取りと
スマートなスタイルに一目惚れでした^^
赤味が引いたらもっと綺麗♪
楽しみです^^








ビン交換
昨年末にビッダで落としたウォレス幼虫のビン交換をしましたよ~^^
2頭の交換でしたが6gと15gでしたのでペアっぽいよね!?
9月中旬の孵化で約半年経ちましたがこの体重はどうなんでしょうか・・・
写真を撮るのも忘れてしまいましたが親♂は72mmとのことですので期待してるんですけどね~

明日はスノボ&温泉に行ってきま~す^^
長野か?岐阜か?う~ん何処行こう(笑)



待ってました!
10/31に蛹室を確認したウォレスの♀ですが
今日見たら羽化してました^^
こちらははっせさんの血統になります
まだ赤みが引いてませんが
ウワサ通りキレイな個体ですね~







これ ↓








ウォレ♀




来年の春ころまで寝かせてブリしたいと思います。
はっせさん血統の♀はあと1頭います
これまた楽しみですね~♪



さらにポチっとな・・・^^;
またやってしまいました・・・
反射的にポチっと^^;
で、何を?






これです ↓






じゃ~ん!!
pw2

またコレかい!っというツッコミは無しでお願いします^^;
ええ、またウォレスですから(笑)






<!-- [FC2 Analyzer] -->
