NEWS

クワ友のT-GASHさん
リンクに仲間入り!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問者数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに登録!
ポチッとよろしくね!

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ヘラヘラ
dhh_02


千枚通しは・・・


dhh_01



に似てるような・・・^^


プチオフ
今日は地元のクワ友さんとプチオフでした^^
エロジローさん、masa16さん、タクミちゃんお疲れさまでした!
虫のハナシから始り、ディズニーネタ、霊体験、エロトーク、あの虫友さんのウワサ・・・
短い時間でしたがオヤヂ4人で楽しんできました^^
私、今日は仕事で5:30起きですっかり睡眠不足・・・
次行けなくてごめんなさ~い^^; 次回は必ず!

っというコトで早々に撤収となりましたが
タクミちゃんから「お土産」をいただきました!
これがあなた! かっこいいんです^^
こいつの紹介は次回で~^^

さて、今日は出かける前にこんなのが羽化してました!
この種はうちでは初羽化となります^^
さすがに存在感がありますね!


DHH0510



ヘラヘラです^^





なんと・・・!
milagさんからいただいたグラシロ幼虫のケースをチェックしたら
ケース底で蛹化してる♂を発見!
っというコトでさっそく人口蛹室へ
そろそろ羽化しそうな色になってたので
毎日見易いところへ移動しました
楽しみですね~♪

それからヘラヘラ幼虫もついでにマット交換です
先日の102g幼虫と兄弟の♂♀で
♂は9/21に81gでしたが今日量ったら93gになってました
思ってたより伸びてくれたので良かったのですが
からだ中にダニがいっぱい・・・
あまりにキモかったので篩に乗せて洗ってやりました(笑)
縮んだりしてね・・・^^:
♀は蛹室を作ってたので触らずに露天にして様子見です
外産大型カブトは初羽化となるのでどうなることやらってカンジです・・・













なんとか・・・
昨日、少し時間ができたのでヘラヘラ幼虫のマット交換をしました
と言っても12時まわってたけどね・・・^^;
前回の交換からちょうど2ヶ月だったのでタイミングもいいかな~
ということで体重測定です!
お食事中の方はこの先の写真は見ない方がいいかも!
ということでお決まりのお断りをいれつつ ・・・









↓ ど~ん!










dhh1101


かろうじて100gオーバーです(笑)
一応、目標としてましたので結構嬉しかったり♪
100gを超えてくれたので褒めてやってケースに戻してやりました・・・
でもやっぱり・・・エグイっす! キモイっす! 
ドーナツ見るとコイツ思い出すんだわさ(笑)



ヘラヘラのマット交換
今日はヘラヘラ♂のマット交換をしましたよ~
お食事中の方はこの先の写真は見ない方がいいかも・・・(笑)
ということで一応お断りをいれつつ











ど~ん!











DHH


キャ~エグイっす!キモイっす!ドーナツ見るとコイツ思い出すんだわさ!
でもなんとか90グラムを超え、あと少しで待望の100グラム!
乗ってくれ~100グラム!


<!-- [FC2 Analyzer] -->
