NEWS

クワ友のT-GASHさん
リンクに仲間入り!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問者数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに登録!
ポチッとよろしくね!

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

東海JIMSA
来る6/17(日)第?回東海JIMSA(ジムサ)クワガタ・カブト相撲大会が
せともので有名な瀬戸市にあります瀬戸市文化センターで開催されます。
私は今回で4回目の参加となりますが、今まではいいとこ2回戦でした。
なんとか入賞したいんですけどさてどうなるコトやら・・・(笑)
今回、名古屋支部からのエントリー者はなんだか少ないようで
「おいらの分まで頑張って!」と支部長からもメールが・・・
ぎゃ~!プレッシャーです~!


でもってうちの「戦士」を少しお披露目。


パラワン




ブルックスポイント産のパラワン91.5ミリ/13グラム台
しこ名は「羽パカKING」。
うちで最強だった兄弟の「イナズマ91ミリ」を
いとも簡単に破ったノーマーク新人。
しこ名のとうり「羽パカ」のため全く期待してなかったのですが
「イナズマ」のかませに組ませてみたら全く引かない強気の攻めに
あっという間に立場が逆に・・・
その後はなっちゃま杯を総ナメにし「羽パカKING」の名を我がものに!

結果は17日に!
乞うご期待!






親超え
思い起こせば一昨年の秋。
FBさんのプレに出ていたパラワンに当選したのがきっかけである人と再会。
その人とは中学生の時、共通の友人を介して知り合い
学校は違ったけどよく一緒にBASS釣りに行ったりしてました。
高校生を卒業しお互いなんとなく疎遠になり約20年の月日が流れ・・・
結婚→出産(嫁が)を経て、そして一昨年の秋、運命の再会!





その時の協賛者とはあの「ラッキーちゃん」で、私が当選者。





そしてお互い運の悪いコト・・・いや「ラッキー」なコトに
住んでるのが同じ町内ときたもんだから今では
「カワラボトルない?」「あるよ」「じゃ00時に下で」「OK」
なんてお付き合い。


で、その時にいただいたパラワンが産みに産んでくれたんだけど
なかなか親を超えられなかった。
そして先月、最後の羽化となった一頭の♂がついにやりました!
1ミリオーバーの地味~な親超え95ミリ!
それでも嬉しいんだよ~(笑)

パラワンヒラタ


あ、ラッキーちゃん「パラワンいりませんか?」





<!-- [FC2 Analyzer] -->
