NEWS

クワ友のT-GASHさん
リンクに仲間入り!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問者数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに登録!
ポチッとよろしくね!

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

今日の出来事
昨晩はりゅうぞうさんのチャットルームに初乱入!
ログインしていきなりポップアップをブロックされフリーズ・・・
環境設定でポップアップを許可し再度ログイン!
いや~焦りました!
みなさん深夜にもかかわらず絡んでいただきありがとうございました!
楽しい時間を過ごせましたよ~また遊びに行きたいと思います(笑)


で、今日はいろいろ出来ました・・・
昨日の日記で紹介したレギ幼虫の菌床に生えた青カビがどうにも気になり
2リットルを新しく詰めようと思いましたがブローがない!
っということで急遽K○WATAに買い出しに・・・
横目でブラックハスタート幼虫の値段をチェックし
話もそこそこに2リットル×3、1.5リットル×9本をお買い上げ~
ですぐに帰宅しつめつめ。


その後、milagちゃんからいただいたティティウスのマット交換  ↓

ティティ_1014

ご覧のとおり元気に成長しておりますよ~
この他に6頭おりまして21g~31gといったカンジでした
青々としてるのでまだ大きくなるんでしょうね~?
ところでいつ頃羽化するんでしょうかmilagちゃん!




つづいて先日のたぬきさんプレで当選したグラン2系統と台湾オオも菌床へ ↓

dgg_1014


ウォレハス用に買っといたボトルが役に立ちました
Gはクヌギベースなのでドルクス系に使ったほうがいいかな・・・
っということでこれで手持ちの菌床を使い切り本日終了~
大きくなれよ~♪


プチプレで・・・
グランディス優先主義
http://grandis90.blog76.fc2.com/
のたぬきさんのプチプレでグラン系幼虫
初・2令お任せ混ぜ混ぜセットに当選してしまいました!
応募者多数とのことですっかり諦めておりましたが
幸運にも当選です!

内容は
インドグランディス幼虫 親73×47 マニプール・ラムカ産 CBF1
ラオスグランディス幼虫 親81.5×50 シェンクアン産 CBF1
台湾オオクワ幼虫 親68×47 南投縣産 CBF1
の3種類ですね~♪

これ ↓


グラン



ぜひぜひ80アップ狙いで頑張りたいと思います
たぬきさんありがとうございました!



グランディス
昨年のプレ企画でタヌキさんからいただいた
待望のラオスグランが羽化しました。
ようやく固まってきたので割り出して計測です。


グラン



左が72.5ミリ、右が71ミリでした。
80ミリには遠く及びませんでしたが
インドグランが67ミリと伸び悩んだので
今回の70オーバーはとても満足しています。
グランは内側に張り出す内歯が堪りませんね~♪
大アゴを開いてるときのスタイルは
挟まれてもないのにシビレます(笑)



プチプレ開催中! 
詳しくは http://iddept.blog90.fc2.com/blog-entry-39.html
締め切り迫る!


グランディス
先月の終わり頃インドグランが羽化しました。
待ちわびたわりにはサイズは伸びずちょっとがっかりですが
内歯が内側を向く大アゴは健在でやっぱりカッコイイですね~♪
うちにいる台湾オオもよく似たアゴをしていますね・・・。
これらはどちらかが亜種と考えてもいいんでしょうか?

インドグラン5/7


以前KUWATAで見せてもらった86ミリ?だったかな・・・
のグランと↑の67ミリとはさすがに比べものになりませんが
次回は70オーバーを地味~に狙っていきたいと思います(笑)
目標が小さいって? いいんですよ地味で!

あと、ラオスグランも羽化待ちなので
しばらくはグランシリーズになりそうです・・・(笑)
混ざらないように管理しないとね(爆)




<!-- [FC2 Analyzer] -->
