NEWS

クワ友のT-GASHさん
リンクに仲間入り!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問者数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに登録!
ポチッとよろしくね!

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

レギウス
7月初めに菌糸に投入したレギウス幼虫のボトルに
やっと食痕がでました!

レギ


死んでんじゃないかと思いましたがこれでちょっと安心です
今のところ問題ありませんが
伸び悩み中のタラと同じ菌床を使ってるので
ここはひとつ奮発してRSWにでも入れてみようかと思ってます
とはいえ2ブロックそこそこを通販で買うのももったいないので
ご近所さんのKUWATAにもタラ86ミリの実績がある菌床が売られているので
それで代用してみようかな・・・
菌糸はケチったらダメ!と友人からも言われますが
分かっていてもRSWなんて高くて毎回買えませんよ(笑)


プチプレ明日の23:59が受付終了です!
発表は当選者様にのみメールでお知らせとなりますのでお楽しみに~!
マンゴーは付きませ~ん♪
http://iddept.blog90.fc2.com/blog-entry-60.html
沖縄マンゴー!
今年も届きました沖縄マンゴー!!
沖縄のベースで働く友人夫婦が毎年贈ってくれます

mango


初めてその魅力を知った時はスゴイ衝撃でした
だって、フルーツを食べて感動したことなんてなかったんですから(笑)

いままでの記憶の中には見当たらない上品で濃厚な甘い香り・・・
黄色い果実の部分を格子状に切りわけていよいよ・・・
というところでいつも妻と子供に一番おいしいところを食べられてしまいます
私はよく種のまわりについた果肉をスプーンで削いで・・・
ありがとうマンゴー!! 来年も待ってるよー!!



プチプレやってるよ!
応募受付は今週木曜まで
http://iddept.blog90.fc2.com/blog-entry-60.html



ウォレスと・・・
皆さんこんにちは!
先程、はっせさんからいただいたウォレス幼虫のボトルをチェックしました ↓

ウォレス


投入から約1週間、一番上のボトルの底にようやく食痕が出てきましたよ~
後のふたつは「らしき」ものはありましたが・・・
お気に入りの種ですので羽化が待ちどうしいですね~♪





それから・・・
昨日、タラ幼虫を預かってもらっている友人宅へビン交換にお邪魔しました
ブリルームは24度管理という事で私も住みたいくらいの心地良さでしたが
思いのほかグラムが伸びておらずちょっと残念でした・・・
さてさて ↓ なお土産を友人からいただきました!
ディディエール


ディディエールシカ CBF1幼虫です
親は♂62mm×♀32mm キャメロンハイランド産になります
販売ページにもアップしますがその前に
友人のご好意により緊急プレ企画発動です!
限定2名様に3頭(雌雄判別なし)プレゼント!
としたいと思いますので欲しい方がおられましたら
ページ右カテゴリーのメールよりご応募ください!
締め切りは7/25(木)23:59着までを有効とさせていただきます
応募の条件は未成年・転売目的・期限切れの応募については不可となります
また期日までに私のブログに書き込みいただいた方を
優先とさせていただきますので予めご了承ください

皆さんどんどん応募してね!




TDR2
7/14.15 東京ディズニーリゾートへ行ってきました
初日はディズニーシーへ

イメージ1

外国のような雰囲気は日本にいることを忘れてしまいそうです
何度も訪れたくなる理由のひとつですね

イメージ2

おなじみのキャラクターもほれ!このとおり元気です!

イメージ3

でもって今回の目玉はなんといってもミラコスタに泊まったこと!
アプローチを通り車寄せのあるエントランスへ
う~んリッチな気分♪

イメージ4

部屋からの眺めはこんな感じで
メディテレーニアンハーバーと火山島を正面に見ることができました
陽が落ちてからのショー「ブラヴィッシーモ」はもちろん部屋から♪
今回は夕食が先か場所取りが先かで妻とケンカにならないってのが私には一番Goood!
ショーは全体を一望できたのでとても満足でした!

イメージ5


アトラクションの待ち時間もほとんどなかった快適な初日に比べ
2日目のランドは朝から台風の影響で雨に・・・
横浜在住の友人家族と現地で待ち合わせたものの
パレードは全て中止、屋根付きのアトラクションは長蛇の列、靴はぐちょぐちょ
お目当てのプーさんのハニーハントは前回に続きまたもや調整中・・・
でもって帰りの首都高でお約束の首都高難民に・・・
散々な2日目となりましたが初日の余韻のおかげか
「来年の予約しようか」なんて妻が・・・
だったらまず新幹線を提案します!




TDR
みなさんこんばんわ♪
取り急ぎご連絡ですが
今からTDR行ってきま~す!
少しの間更新・レスが出来ませんこと
ご了承ください!

ではでは行って参ります~
ウォレス!!
私の管理が下手なせいでハスタート♀が☆ってしまい累代を諦めかけてたときに
はっせさんから温かいお気持ちをいただきました
ハルマヘラ島産のウォレスノコ幼虫です ↓ 

梱包3


フタを開けたらまだ中はひんやりしてました
生体に対する思いやりが行き届いた梱包は
いつもながら関心させられます
私も見習わないと・・・


ウォレスノコはハスタート同様に独特の重量感があり
美しい上翅の縁取りと落ち着きのある光沢は
美術品のような気品さえ感じます
ウォレス・・・かなりいいですよ~♪



悪魔
余品の追加作業がすっかり遅くなってしまいましたが
みなさんもうお気づきかと思いますがサタンです ↓


サタン



サタン2



未使用の綺麗な個体です
詳細は販売ページを見てね!



アイツがやって来た♪
今日は地元のクワ友「16時の男」さんから
待望のアイツを3頭いただきました
↓コレ
Mesotopus regius


うちでは初飼育種となるレギウスです!
なかなか縁がありませんでしたがやっとご対面です! 嬉しいですね~♪
「16時の男」さんほんとにありがとうございました!
無事羽化までしっかり面倒見させていただきますので!


また、明日になりますが
余品販売でついに○○○が登場!
お楽しみに~♪




ヘラヘラのマット交換
今日はめずらしく6時半に退社
帰宅後も時間に余裕があったのでさっそくヘラのマット交換をしました
前回2ヶ月前は89グラムだったのでもしかしたら100グラムに乗ってるかも!
なんてちょっと淡い期待をしながらスケールによっこいしょっと・・・

ヘラ


おお~! 86グラム!
結構育ってるじゃ~ん 大好きなフレンチクルーラーより大きいじゃ~んて・・・
減ってるやんか! ど~見ても!
と一人でつっこみ入れ~のマット交換でした・・・
100グラムいってくれないかなぁ~


ハスタート♀が・・・
今朝、ペアリング中のハスタートを確認しました
♀の姿が見えないので一瞬 ? と思いましたが
よ~く見ると木片のすき間で動いてる♀が・・・
あぁ、いたいた生きてるじゃん・・・っと思ったのもつかの間
ぎゃ~! なんで下羽根出てんの・・・
あれ~! 上羽根に穴開いてんじゃん!

という事態になっておりまして
出勤前だというのにプチパニックに・・・
嫁殺しが多いとは聞いてましたが
こんなにあっさりやられるとは思いませんでした
残念です


嫁探しをしなくてはですが
次は♂のアゴを固定しないといけませんね
どなたか、余品をお持ちじゃありませんか~?

友人のブリルームにて
今日はタラニョロを預かってもらっている友人宅でビン交換してきました。
ブリルームへ入ると ↓ なカンジでタラニョロタワーが・・・
おいおいこんなにおったんかい(笑)
タワー






でもって友人のブリルーム ↓ を公開!
シカを中心にブリされてます
最近は私が押し付けたタラも仲間入り(笑)
背中を向けて何かやってますね
ブリルーム





その友人自慢のシカをパチリ!
↓ はスペキオシスです
実物は初めて見ましたが綺麗ですね~
早速、「ちょっと気になるリスト」に登録です
スペキオ





ついでにディディエールもパチリ!
ディディ





さらについでになってしまったタラニョロのビン交換をして
本日の訪問は終了です。
タラニョロは平均して15グラム前後まで成長してました
ビン交換






いままでシカには全く関心がなかったのですが
実物を見せられてかなり興味を持ちましたね~♪
ホント個性的なクワガタだと思います
しかし、あのアゴはちゃんと役に立つんでしょうか・・・
大きなお世話ですけどね(笑)






<!-- [FC2 Analyzer] -->
