NEWS

クワ友のT-GASHさん
リンクに仲間入り!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問者数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに登録!
ポチッとよろしくね!

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ウォレスな1日
今日はビッダで落札したウォレスの受け取りに行ってきました
自宅からおよそ30分くらい走ったファーストフード店で待ち合わせです
出品者の方から直接手渡しというのは初対面同士という事もあり照れますが
何より信頼できますよね!

で、受け取りの方は滞りなく終わり
1頭オマケをいただいて帰ってきました





これ↓

ウォレス

出品者さんとは同じ県内ということもあり
これを機にいいおつきあいが出来るといいですね~♪




それから・・・
はっせさんからいただいたウォレス幼虫のビン交換もやっちゃいました!
こちら↓

ハッセ系統 ウォレス

6グラム、6グラム、1グラムという結果です
1頭だけ著しく成長してないのがいます
って言うか、はっせさん! 全部♀っぽいんですけど(笑)


初ビッダ
ビッダーズ・・・
利用されてる方も多いと思いますが
私、昨日はじめて入札というものを体験いたしました~♪
登録もかなり前に済ませ、ジャパンネット銀行も使える状態でありながら
なんとなく躊躇しておりましたが久しぶりに開いたページに
「ウォレスノコ幼虫 4匹 72mm♂使用」1,000円スタートの出品が・・・
これは是非!っと思いラッキーちゃんやパーパーさんに手順を確認しながらレッツ入札!
「ニセモノ来るぜ~」なんて脅されながら(笑)
締め切り5分前の緊張感も乗りきり祝!落札!!と相成りました!
出品者さんは近くにお住まいで受け渡しは手渡しOKとのことでしたので
明日行ってきま~す♪



でもって今日はこれ↓が届きました・・・実はこちらも初体験!




G-pot



プレ当選品のハスタートとウォレス用に購入
安定して評価の高いG-potの850cc×1500ccセットです
3000ccなんていうバケツサイズもあるんですね~
1本で羽化まで行けそうな大きさです(笑)
カワラも出して欲しいですね~♪


到着!
4父さんプレでmusao6464さんからの協賛品
「ハスタート」幼虫が本日到着いたしました!



↓ これ~♪

ハス

2頭おまけもつけていただき大変感謝です!
大事に育てていきますよ~♪
う~ん嬉しいっす!



発射準備
今日は4父さんプレの協賛品の発送準備をしました
4名様分って思ったより大変でしたね~(笑)
順次発送していきますので
当選者の方、もう少々お待ち下さいね~
少し、スペースにゆとりができるかと思ってましたが
さほど変わりない・・・(爆)

それから、今日はハンズに行ったついでに
デジタルノギスを買っちゃいました!


↓ これ。

ノギス


150ミリまで0.01ミリ単位で測定できるし
何より目盛りを読み取る苦労から解放されるのが嬉しい!
こんな立派なケースが付いて、お値段なんと1,680円!
超激安だと思いませんか?
200ミリまで測定できるタイプでも2,000円切ってました。
デジタルノギスをお考えの方、名古屋栄の東急ハンズへ急げ!

当たっちゃいました~♪
4父さん主催のプレ企画において
第1希望の「ハスタート幼虫」に当選しました!
嬉しいですね~♪

今年はブリ中に嫁殺し!というハプニングにみまわれ
ほとんど累代は諦めモードでしたがこれで光が見えました~♪♪
ご協賛いただきましたmusao6464さんありがとうございますm(__)m

また、私の協賛品にご当選の皆さんおめでとうございます!
ハズレてしまった方々は残念ですが私もハズレ経験多数! 
どちらもきっかけですから、これで新たなおつきあいが始まれば
いいなぁ~なんて思います!


ショック・・・
先月のBOにてHYG京都さんの500円くじで入手したダージリンアンテ幼虫ペア
親♂は82ミリとなかなかのサイズなので結構期待のお気に入り♪
タラ用に取っといたカワラが余ったので投入してみるか!
っと思いマット入りのボトルから出してみたところ・・・
1頭いない! 跡形もなく・・・消えて・・・(悲)

っということで今凹み中・・・
残った1頭はまだ2グラムでした
はぁ~

↓ 拍手されてもね・・・(笑)えないプッ!

レギウス
7月始めにやってきたレギウスのビン交換をしましたよ~

↓ 結構劣化してますね・・・

れぎ_1


でもって羽化から約2ヶ月目の幼虫は
12グラム、9グラム、8グラムと順調?に育ってました
たぶん全頭♂っぽいのでブローに引っ越し決定!
っということで・・・


れぎ_2



引っ越し完了!
ブローは詰めてからまだ1週間なので
ちょっと不安ではありますが・・・
大きくなれよ~♪

ヘラヘラのマット交換
今日はヘラヘラ♂のマット交換をしましたよ~
お食事中の方はこの先の写真は見ない方がいいかも・・・(笑)
ということで一応お断りをいれつつ











ど~ん!











DHH


キャ~エグイっす!キモイっす!ドーナツ見るとコイツ思い出すんだわさ!
でもなんとか90グラムを超え、あと少しで待望の100グラム!
乗ってくれ~100グラム!

カワラブロック
今年、何個目になるのでしょうか・・・
今日、クワタオリジナルのカワラ茸菌床「アクション」を購入

はこ_2


私が仕事のためラッキーちゃんが買ってきてくれました~
ラッキーちゃんありがとう!


でもってこの「アクション」はタラ86ミリオーバーの実績があるそうで
結構期待しちゃってます!
「アクション」は微粒子なのあまりガチ詰めには向きませんが
やっぱり期待しちゃってます!
だからレギウスに使おっと(爆)



ところで皆さんはどこのカワラ使われてます?
おススメがあったら教えてくださ~い!



<!-- [FC2 Analyzer] -->
