NEWS

クワ友のT-GASHさん
リンクに仲間入り!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問者数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに登録!
ポチッとよろしくね!

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

インフルエンザとマイコプラズマ
「ちっち(次男)がすごい熱だから帰ったら病院連れてって」
28日の仕事納めの日、嫁から電話がありました。
帰宅後すぐに病院に行くと「インフルエンザとマイコプラズマ」に感染してますねと先生が・・・。
で、そのまま妻も入院となり、昨夜は私が激しい悪寒に襲われ、今日は長男が寝込む・・・
と散々な年末のなっちゃま家ですが私は今日はなんとか回復!
みなさんも「インフルエンザとマイコプラズマ」にはお気をつけくださ~い!



で、昨日アップし損ねたハス♀です!
まだ採寸はしてませんが30ミリ後半っといったカンジです



コレ ↓


phm_1229



ウォレスとはまた違った魅力がありますね~♪
♂はいつ羽化するんでしょうか・・・
ハスも結構ズレるそうなのでこれまたお婿探しですか・・・^^;





♀来ちゃいました!
今年の夏に「月読さん」からいただいたレギ幼虫が羽化しました!





これ ↓







mr_1229

うちでは初のレギ成虫となりますが
残りの兄弟2頭は♂なのか♀なのか微妙~^^;

で、ハスタートの♀も羽化してましたので
アップしたかったのですが
微妙に悪寒が・・・
っということ今日はここでさよなら~^^;







クリスマスプレゼント♪
私にも届きました♪









りゅうちゃん印のハンドプレス3点セット・・・^^

ハンドプレス


写真右下のツールがミソなんですよね~
菌糸ビンを詰めた経験のある方なら分かると思いますが
穴を開けた棒を抜く時に穴が崩れてふさがったりしますよね・・・
でも、このツールがあれば穴崩れの心配が軽減されるようです
その秘密はこの形状にあり!
っという事なので、さっそく使ってみたいところなんですが
今のところ菌糸ビンは間に合ってるんですよね・・・^^;
あ~悩ましい!





ニジが・・・
昨年の11月にたぬきさんからいただいたニジイロ幼虫が羽化しました

こちら ↓ じゃ~ん!

ph_1222


♂は前胸も赤い綺麗な個体です
アゴもよく伸びて56ミリいきました。
ほんとは2♂2♀で羽化したのですが
残念なことにもう1頭は不全個体となってしまいました・・・
春まで寝かせてブリしたいと思います





それからもう1ネタ・・・
ハッセさんからいただいたウォレス幼虫も無事に羽化しました

こちら ↓ じゃ~ん!

pw_1222


ウォレス♀です^^
こちらも完品羽化ですからとりあえずひと安心です
にしてもツルピカでとても綺麗な個体です!
こちらも春まで寝かせて・・・と思いましたが
おしっこしたら即ブリですね^^
はい!楽しみで~す^^









更新が・・・
皆さんお元気ですか?
このところ、仕事が忙しくて更新がストップしております・・・
見りゃわかる? 仰る通りでございます^^;
更新できないにしてもみなさんのところへカキコだけでもと思ってましたが
だんだんそちらも困難に・・・m(_ _)m

落ち着いたら再開したいと思ってますので
しばらくお待ちください!
っと書いておきながら明日更新してるかもってのが私流(笑)
思い出した時で構いません!
ときどきのぞいてね!
待ってました!
10/31に蛹室を確認したウォレスの♀ですが
今日見たら羽化してました^^
こちらははっせさんの血統になります
まだ赤みが引いてませんが
ウワサ通りキレイな個体ですね~







これ ↓








ウォレ♀




来年の春ころまで寝かせてブリしたいと思います。
はっせさん血統の♀はあと1頭います
これまた楽しみですね~♪



さらにポチっとな・・・^^;
またやってしまいました・・・
反射的にポチっと^^;
で、何を?






これです ↓






じゃ~ん!!
pw2

またコレかい!っというツッコミは無しでお願いします^^;
ええ、またウォレスですから(笑)





ポチッとな・・・
はっせさんからいただいたウォレスが蛹化したのですが
どうも2頭とも♀っぽい・・・
ならば!っということでお婿さんを探してきました!


↓これ^^
pw_68

久しぶりに開いたビッダ・・・
ウォレスちゃんはいないかな~♪ってなカンジで見つけた↑は・・・
残り6分じゃん! ならば!っということで慌ててポチッとな。
で、昨日うちにやってまいりました!

いや~ホント綺麗なノコです~♪
累代するまではなんとか元気に生きてて欲しいですね~^^




スーパーストレート!
クワ友さんのまんじくん主催のプレ企画で
まんじくん出品のレギウス幼虫(スーパーストレート血統)が
当たってしまいました!
で、昨日無事に到着です!  


↓これ~^^



レギ SS_1

見慣れた緑の発泡箱を開けると・・・カバン?
さらにジッパーを開けると・・・


↓↓これ~^^



レギ SS_2

なんと2重断熱梱包じゃないですか!
驚きましたね~まんじくん優しいですね~
あえて書かなくてもみなさんにもこの意味が分かると思いますが
生体に対する深い愛情が伝わってきますよね!
すっかり感心させられてしまいました・・・^^

無事に到着しました4頭はこんなカンジで食痕も出ており
順調に育っているようです


↓↓↓これ~^^


レギ SS_3

大事に育てていきたいと思います!
さて何グラムまでいくでしょうか・・・?
楽しみです^^




















<!-- [FC2 Analyzer] -->
