NEWS

クワ友のT-GASHさん
リンクに仲間入り!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問者数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに登録!
ポチッとよろしくね!

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

初出品
今日は私の誕生日^^
節目ということで禁煙でもするか!
っと決めてはみたけど我慢も半日・・・^^;
じゃあ!っということでビッダに初出品!
出したのは大量に羽化したタラから♂♀♀のトリオ
サイズは小さいけどフォルムはちゃんとタランドゥス^^
さっそく入札もあり、ひと安心したとこで一服~
あ~禁煙てムズカシ・・・^^;


mt_0120



でいくつになったかて?
ふふふっ当てた人にはタラが当たりますよ(笑)


タラづくし
いや~上がってきましたよ~
待望のタランドゥスが・・・




mt_0112




今回は50頭まとめ飼育の数打ちゃ当たる大作戦でしたので
1頭くらいは80アップしてくるかな~
なんて淡い期待もしていたのですが・・・

結果は親(73.5ミリ)にも届かずの散々たるもので・・・^^;
友人が「初・2令時に使ってた激安カワラが原因じゃないの~」と(笑)
う~ん、確かにそれ、ちょっとあるかも・・・いやだいぶかな・・・
なんて思いつつも言い訳したところでねぇ・・・
なので次世代は今回の反省を踏まえて少数管理で頑張りたいと思います!

いや~ハッセさんに親候補をいただけたのは不幸中の幸い
にしても80アップて思ってた以上にハードル高いわ・・・^^;



タランドゥス
ハッセさんのご好意でタラ♂をいただきました
今日無事に到着したのでさっそく紹介したいと思います^^





これ~ ↓





mt_0106-1


太いでしょ~
サイズは74ミリとお聞きしてましたが
アゴ半開き、前胸が伸びた状態で計測したら76.5ミリありました!





それに!





mt_0106-2_we



この写真を撮って気がついたんですけど
眼が・・・血系限界・・・写輪眼か!
じゃなくてWEですよね?
ちょっとビックリ!













レギウス
先日レギ♀が羽化しましたが
今日は・・・





mr_0105



♂が蛹化してました^^
もっとズレると思ってたのでひと安心
1ヶ月前後なら問題ないでしょう・・・
どんなアゴが出るか楽しみですね~
ノーマルか、ストレートか、内歯消失とくるか!
楽しみです~^^


Happy New Year♪
皆さん あけましておめでとうございます^^
昨年は大変お世話になりました
今年も楽しいお付き合いのほど
どうぞよろしくお願いいたします!

年末に息子2と妻がインフルエンザで入院し
昨日、やっと退院となりました^^
休みの半分を病院で過ごしてしまったので
な~んにも出来てません^^;
先程少しだけ虫のお世話ができたのでさっそくアップ!


昨年の9月末にプレでいただいたハスタート幼虫です
3本交換したうちの最大がコレ ↓

ハスタート0103


9/29の時点で5gでしたから14gアップでまずまずです
前回のG-pot(クヌギ)800ccから
今回はキワメのH-spec50/50(北海道ブナ)1100ccに換えましたので
どこまで伸びるか楽しみです!




<!-- [FC2 Analyzer] -->
