NEWS

クワ友のT-GASHさん
リンクに仲間入り!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問者数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに登録!
ポチッとよろしくね!

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

レギが・・・2
先月末に羽化したレギ♂の兄弟が羽化しました^^
羽化後4日目でまだ赤味が引いてませんが
我慢できずに掘ってしまいました~♪

mr_0228


羽化後間もないというコトもあって当然傷もなく
目立ったディンプルもない完品羽化でとても綺麗です
これでこのラインの羽化は終了ですが2♂1♀となりましたので
お嫁さんを探そうと思います
皆さん!自薦他薦は問いませんのでいい子がいたら紹介してね!




マット交換
今日はmilagちゃんポルテリのマット交換をしました~^^
姿を見るのは2ヶ月ぶりです
ずっと2リットルブローでの個別飼育でしたが
そろそろプラケースに移した方がいいんでしょうか?


PICT0011_20080224202331.jpg


ポルテリ2



たぶんペアだと思います・・・(笑)




機種変更
先週末、ケータイの機種変更をしてきました^^


初代発売から4年・・・
長いと言えば長いですね
でもってまたまた
インフォバーにしました


写真左が今回買い替えたインフォバー2です



infobar2




総合的には気に入ってますが
相変わらず一番下の3列のキーは押し辛いまま(笑)
普通はこの部分、マイク位置ですからね・・・
それでもこのデザインは美し~い^^

さらに2からはアンテナ内蔵でワンセグ対応になり
カメラも初代の31万画素から実用レベルの200万画素に・・・
画面も2.0インチTFT液晶から2.6インチワイドQVGA有機ELディスプレイに
変更点を書き出したらキリがないのですが
今回、思ってた以上に使えるのがカメラです

かなりのマクロにも耐えられて
いい感じにパース感が出るので
クワの接写にピッタリ^^




こんなカンジ・・・






タラ




なかなかいいでしょ(笑)








クワタ
うちから歩いて20分くらいのところに
あのクワタフェスタやクワカブ専門誌KUWATAで有名な
ワイルドプライドさんのお店があります

カワラブロックを買いに行ってきましたが
どうにもこの時期は「業界全体の動き」がよくないようで
「物や虫が売れなくてもいいから誰かお店に来てくれないかな~って思ってた!」
っと言って迎えてくれましたので私もゆっくりしたかったのですが
10分くらいハナシをしたところで「パパお腹すいた」と息子が・・・

早々に切り上げて撤収となりましたが
オーロラブラック血統というニジイロを見せてもらいました
胸背部分が真っ黒になる個体も出てるそうですが
今日見たのは全体的に暗い発色のニジイロってカンジです

ちなみにうちのニジイロは胸背部分が赤く上翅も赤の強い血統ですから
ロゼ・シャンパーニュ血統・・・なんて洒落た名前でもつけてみようかしら^^
ははは^^;



堀りました!
おとといの記事で紹介させていただきましたレギ・・・
今日、掘り出してみました^^




じゃ~ん!

mr_0203_1

mt_比較用





まだ赤味が残るものの特にディンプルもなく大変綺麗な個体です
気になるサイズは・・・66ミリ!
70ミリには届きませんでした^^;

アゴはどうなんでしょうか?
私はよく分からないのでみなさんに評価していただくとして
タラと比較がし易いように貼ってみましたが
やっぱり違いますね(笑)

小さいけどレギかっこいいです!









レギが!
みなさんプチっとごぶさたです^^;

さっそくですが1/5の記事で紹介させていただきましたレギが!
羽化してた・・・^^;



mr_0131羽化




ビン越しなので少しハネて見辛いですが
アゴのカタチはタラとは違いちゃんとレギしてますね~^^
早く掘り出したい!っという衝動が抑えられないので明日にでも・・・
サイズは・・・どうでしょうか・・・?









<!-- [FC2 Analyzer] -->
