NEWS

クワ友のT-GASHさん
リンクに仲間入り!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問者数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに登録!
ポチッとよろしくね!

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

当選しました!
hiropapaさんのプレ企画でいただいちゃいました!


これ~ ↓


mr_0330


レギウス幼虫です!
なんでもちゃんとした血統のようでありがとうございました^^
このまましばらく様子を見て先日購入したGポットカワラに
投入してみたいと思います。
でもって、こんなオマケまでいただいちゃいました!


これ~ ↓


pw_0330


ウォレス幼虫です^^
早速、計量したところ2g、2g、1gでした
見たとこ1♂2♀ってカンジでしたが
とりあえず、キワメのH-specを詰めたボトルに投入しました
おっきくなれよ~^^



ウォレスの次は・・・
昨年末より羽化が始まったマライタ島亜種のハスタート・モイニエリ
残念ながらベララベラのハスタート・ハスタートではないんですが
この種もウォレスにはない魅力があります
先日も、♀が羽化しましたが
今のところうちでは♀ばかり4頭・・・^^;
全て完品羽化で綺麗な個体で大満足なんですが
このままではズレる可能性が大なのでやはり♂が欲しい!

phm


っと言うことでポチッとやったら落ちました^^


phm_♂


68mmのナイスガイです^^
私としてはド短歯が欲しかったんですが
ボディは重厚感たっぷりでなかなかの迫力!
っと言うことでこのナイスガイでブリいきま~す^^








スーパーストレート血統
昨年、まんじくんのプレでいただいた
レギウススーパーストレート血統・・・
3頭のうち1頭が蛹化しました^^






これ~ ↓









mr_0323


♀ですね~^^
すでに羽化したレギは♂2♀1でしたので
このタイミングでの蛹化は嬉しいですね~^^
さて、残りの2頭はどうでしょうか・・・
うまいことペアになってくれるといいですね~♪
それから・・・
先週羽化したウォレスがだいぶ固まってきたのでパチリ!






これ~ ↓









pw_0323


どうですか! この美しい個体!
ってあんまり触ってるとポックリ逝ったりして・・・^^;


















美麗種
蛹化していたウォレス♂ですが
蛹室が思いのほか窮屈そうだったので
日曜に思い切って人口に移しました^^
アゴのあたりはかなりふやけたカンジだったので
あと2~3日かな~なんて思ってましたが
先程、チェックしてみると・・・







pw_0318


完品羽化ですよ~^^
それもご覧のとおりのスマートな長歯です
サイズは70mmあるかないかってとこでしょうか
昨年、ハッセさんのオススメで始めたウォレスですが
美麗種と言われるだけのことはあり
美術品のような美しい上翅の縁取りと
スマートなスタイルに一目惚れでした^^
赤味が引いたらもっと綺麗♪
楽しみです^^








知らなかった・・・
あのG-potでおなじみのフォーテックから
カワラシリーズが発売されてました!
もしかして「今頃何言ってんの?」てカンジでしょうか(笑)
みなさんには既知の情報? 私は全く知りませんでした!

どんなもんかい?
というコトでレッツ検索してみたらHiropapaさんの記事がヒット(笑)
やっぱり気になるじゃんこれ~♪
というコトで注文してみました~^^


g



1500cc×12本が速攻届きました^^
使用されたコトのある方は是非レビューいただけると嬉しい!



ビン交換
昨年末にビッダで落としたウォレス幼虫のビン交換をしましたよ~^^
2頭の交換でしたが6gと15gでしたのでペアっぽいよね!?
9月中旬の孵化で約半年経ちましたがこの体重はどうなんでしょうか・・・
写真を撮るのも忘れてしまいましたが親♂は72mmとのことですので期待してるんですけどね~

明日はスノボ&温泉に行ってきま~す^^
長野か?岐阜か?う~ん何処行こう(笑)



お世話
今日は久しぶりにまとまって虫のお世話
昨年末にまんじくんからいただいたSSレギ幼虫のビン交換と
ラッキーちゃんからいただいたミヤシタシロカブトのマット交換をしました

SSレギ幼虫 ↓

SSレギ幼虫


1頭は暴れて、もう1頭は菌糸を食い上げたので交換でしたが
ともに12g・・・これで♂だったらちょっと凹みですね^^;



それからミヤシタシロカブト
こちらは4頭いましたが2頭交換したところでマットが底を尽きたのでそこで終了

ミヤシタシロカブト ↓

ミヤシタ


53gと44gでした
ともに前回交換時より10g以上アップですので良しとします^^
だいぶ色がついてるのでそろそろでしょうか?



【おしらせ】
コメント投稿確認の際に認証用キーワードの入力(画像認証)をお願いいたします

自動投稿ソフト及びスクリプト等を用いた
悪質なスパムコメント投稿に対して、画像内に表示されている
ひらがな/カタカナの数字を入力することで初めて投稿が可能になる機能です。
これによりスパムコメントの投稿を減らすことが出来ます。

いつも投稿いただいてますみなさまには大変煩わしいこととは思いますが
何卒、ご理解、ご協力お願いいたします











<!-- [FC2 Analyzer] -->
