NEWS

クワ友のT-GASHさん
リンクに仲間入り!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問者数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに登録!
ポチッとよろしくね!

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

♀が羽化そして・・・
ハスタートの2♀が羽化してました
2月の終わり頃に羽化なので
そろそろ掘ってしまおう!ということで

phm♀


2♀とも元気な姿で出て来ました^^
これでハス♀は4頭になったので累代も大丈夫だろう
どれどれ♂もついでにエサあげよ~♪
69mmの大事な種親だからね~♪




phm♂



なー! 死んでるじゃん!
リアルに死んでるじゃん!
というコトでまたまたブリの道が閉ざされてしまいました^^;
ふ~ 時間もあるしまたビッダで探しますが
余品をお持ちの方がみえましたらお声かけよろしくお願いしま~す!




お世話・・・
前回のマット交換から2ヶ月が過ぎたポルテリ幼虫
そろそろ蛹化しても良い頃かな~なんて思いながらマット交換をしました

gp0426


前回の交換からそれぞれ2g増です
たぶんペアだと思いますが^^;
ポルテリは個性的なフォルムなので羽化が楽しみです



それからウォレス幼虫もビン交換

pw0426


こちらは4gアップの19gです
前回羽化した個体は最終計測時に18gで70mmでしたので今回も楽しみ!
今はこのクラスの幼虫が3頭いますので
念願の70オーバー個体がそろそろ出て欲しいですね~^^



SSレギが・・・
昨日、ルーター接続のアドバイスをいただいた皆さん
貴重なお時間を割いてまでコメントを下さいまして
大変ありがとうございました^^
まだ解決には至っておりませんが頑張りたいと思います!

さて、一昨日のコトですが
あのまんじくんのスーパーストレート血統のレギ♀が羽化しました^^
まだ赤味は残りますが、どうにも我慢できなくて掘ってしまいました^^;

これ~ ↓


ssレギ0420



サイズは46mmくらいでしたがもう少し縮むかな~^^;
でも、完品羽化なので大満足で~す^^




ルーター
先週のこと。
息子がWiiでネット対戦がしたいというので
無線LANブロードバンドルーターを見に行きました
あるメーカーの1台が目に留り、その外箱には・・・
「ゲーム機の接続も安心」「セキュリティ設定も接続設定もカンタン!」
と謳われてるのでルーター初心者の私でも何とかなるか・・・
と完璧にキャッチコピーに釣られ↓のルーターをお買い上げ~♪



ルーター




家に帰り、ルーターの設定とWiiの設定も無事終わり
父ちゃんの面目も保ててひと安心したので
どれどれ、みんなのブログでも巡回しよかな~なんて
ブラウザを立ち上げIDdeptのブログを表示

まずはmahitaさんからっとリンクを押すも途中からなかなか表示されない・・・
おかしいなぁ~じゃsorapaさんは・・・も同じ状態^^;
じゃあっと順番に試すもほぼ同じ状態・・・^^;
中にはタイムアウトしちゃうサイトまででてくるし・・・^^;
おかしい! 絶対におかしい! 今までこんなことなかったのに・・・
っとルーターの設定をやり直し、ネットワークのMTUを変えてみたりしたけど
全く変化なし!
これ以上は素人の私には無理!
っということでスピード回復のため
平日のルーター使用は禁止ということになりました(笑)
ちゃんちゃん^^

どなたかルーターに強い方みえます?
IEEE802.11g/b 54Mbpsのスペックとなってます・・・
トホホ^^;




今年の初セット!
約1週間のペアリングを終えたニジイロペア
早速セットを組んでみました


ニジセット


中プラケに醗酵マットと黒土を1:1でブレンドして加水
下半分をガチ詰めして上半分はさらに加水したものをふわっと入れました
材なしでいくつもりでしたがカワラ植菌材の1年モノがあったので
半分だけ皮を剥いて頭出しに


ニジ♀



セットが組めたので♀を投入したところ
そそくさと樹皮の陰へ・・・
♂はと言えば・・・


ニジ♂



♀を取られて少々かわいそうな状態・・・
なので次の♀と一緒にしてやりました~^^





お世話~
今日はまとめて虫のお世話ができました
まずはhiropapaさんからいただいたレギ幼虫(R-V血統)のお引っ越しです
先日購入したG-potカワラ1500に投入しました
体重は4頭とも1g前後でした

つづいてはパーパーさんからいただいたボルネオマンディ幼虫5頭もお引っ越し
こちらはキワメのH-specに投入しました
レギ同様5頭ともスケールの数字がほとんど動かないほどで
1gあるかないかってところでした

お次ぎは昨年たぬきさんからいただいた台湾オオ幼虫
こいつは約半年間G-potヒラタケ1500に入れっぱなしでしたので
このまま1本返しか!って感じでしたがさすがに食い尽くしてきたので交換です

dgf_0412


う~ん30gない!
もうひと頑張りして欲しいと思います^^


1年ぶりに・・・
ペアリングをしてみました^^


ロゼ



ちょっと前に紹介しました赤系のニジイロです
成熟度が心配でしたが5日目にしてメイトガードを確認^^
「ニジは春に採れ!」とのラッキーちゃんの教えをきちっと守り抜き
ようやく桜の季節となったので晴れて解禁ですがね!
こうなったら「かかってる」コトにして週末にはセットに投入してみます^^
さぁ!産んでおくれ~!




やり過ぎなんじゃ・・・(笑)
昨日、クワ友のパーパさんにお呼ばれしまして
仕事の帰りにプチっとお邪魔してきました^^
そこで見たものは・・・!
っといきなりな無茶振りですが(笑) コレ~ ↓


hm_3



ボルネオマンディです^^
以前、ジャンピー産を飼育したことがありますが
違いは・・・分かりません(笑)
コイツもジャンピー産と同じで自慢の大アゴを振り回し・・・




hm_2+



勝手に自爆します(笑)
カッコイイのにやり過ぎるマンディに1票!
でもって、お土産にこのやり過ぎマンディの幼虫をいただきました^^
ありがとうございま~す^^









ついでにパーパさん自慢のコイツもパチリ!

シカ



ディディエールシカ^^
72mmとのことでさすがにアゴが太くて見応えも十分!
忘れかけてたうちのディディのコトを思い出させる1頭でした^^
こんなカンジで短い時間でしたが楽しんできました~
また呼んでね(笑)











2008年 東海くわかぶ好き!春のBBQ
今年もやってきました!
5月25日(日) AM9:00~PM18:00(予定)で
「2008年 東海くわかぶ好き!春のBBQ」が
戸田川緑地 ピクニック広場で開催されますよ~♪

私は今回で5回目の参加となりますが
毎回ホント楽しく参加させていただいております!
クワカブ相撲をやったり毎回大盛り上がりの余品交換会など
楽しいイベントもありますよ~ん♪
どうしよ・・・ちょっと恥ずかしいしなぁ~
なんて思ってるそこのあなた!ぜひ参加しましょう!
私も「ちょっと恥ずかしいしなぁ~」の一人でしたが
皆さんとても温かく迎えてくれました!
No problem!

詳しくは・・・
「巧級9IMUKAT」http://www.takumi-kyu.com/
待ってるよ~♪


それから・・・!!
4月18日(金)に金山あたりでプチ飲み会を開催!
お店、時間、予算等はまだ未定ですが
決まり次第、上記タクミちゃんのサイトか私のブログで詳細を告知いたしま~す!
参加ご希望の方は右カテゴリのメールフォームからご連絡くださいね~♪
こちらも待ってるよ~♪




<!-- [FC2 Analyzer] -->
