NEWS

クワ友のT-GASHさん
リンクに仲間入り!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問者数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに登録!
ポチッとよろしくね!

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

孵化したよ2^^
mt_0628.jpg


6/18の記事で紹介のタラが孵化しました^^
タマゴは13個産んで、今日12頭のようちうを確認しました
なかなかの孵化率に驚いております^^
さっそくプリンカップにお引っ越しです^^

続いては6/15の記事のレギウス・・・
こちらは6卵を回収し、今日3にょろ1卵を確認、2卵消失・・・
レギは目標に達していないので再セット中です
さぁ~産んでおくれよ~^^


mr_0630.jpg




孵化したよ^^
6/18の記事で紹介しましたまんじくん印の期待のハスタートの子・・・
割り出しから1週間で5頭が孵化しました^^


phm_0625.jpg


ちゃんとかかってたようでひと安心
タマゴも大きく丸く膨らんできたので順調に育ってきてますね
前回の反省を踏まえて2回目のセットはしっかり加水・・・^^
この調子なら1ヶ月放置でもいいですね~^^
待てればですけど(笑)


それから・・・
写真のタマゴ管理に使ってるマット
先日ハッセさんから教えていただいたんですけど
めちゃめちゃ微粒子でいいカンジなんです^^
早速1ケース購入しちゃいました!
写真では霧吹きのせいでところどころダマになってますが
実はパウダー状で非常に細かい^^
「無添加・一次発酵済み・超微粒子」なのでど初令に安心して使えそうです^^
少し判りづらいですが左上のようちうのお腹にはもうマットが入ってます
ハッセさんniceな情報をありがと~♪



ようやく・・・
milagちゃんからいただいたグラシロにょろ5頭・・・
結局残ったのは写真の♂1頭・・・
それが羽化から約2週間経ち
見慣れたグラシロらしくなってきたのでパチリ♪


dg_0622.jpg



チビカブだけど存在感バッチリじゃん♪
シングルになっちゃたので累代終了か!嫁探すか!
う~んどうしよね^^








2セットまとめて・・・
今日は早く帰宅できたのでタラセットをバラしてみた
穿孔から2週間目と10日目のセット
はじめに2週間目から割ってみた・・・

mt_0618


続いて10日目のセット・・・


mt_0618_2.jpg


違いは一目瞭然・・・
下の画像のほうが産座も広く作られ
削り出したクズに卵を産みつけてるのが分かります
日数は浅いものの健康な卵が13個出ました
上のセットはゼロ・・・^^;
早速、下の画像の♀を次のセットに入れましたが
遊んでます・・・^^;






続いては先日少し触れたハスタートのハナシ・・・
かっこいいのでまた貼っちゃいますが^^
↓はまんじくんからいただいた72.3mmの♂
ベララベラの黒いアイツばかりもてはやされてますが
この迫力は相当なモンですよ!

phm0508_1.jpg


こいつの血が入った子を累代したいんじゃ~!
っとの思いが通じたのかどうか・・・材から16個出ました^^
爆産系のノコにしては遠慮がちな結果となりましたが
2週間で解体したのでこんなもんでしょう・・・
今回マットがかなり乾燥してたのでちょっと反省・・・^^;
次は・・・50個くらい産んで欲しい(笑)



レギウス
初のレギウス割出です^^
セットから2週間経ったので割ってみた・・・
割出前はこんなカンジ~


mr_0614.jpg



普通に潜ってます
でもって材を割ってみると・・・


mr_0614-2.jpg



見たとこタラと違いはないような
ちょっと産座が浅いかな・・・くらい



mr_0614-3.jpg



結局、3卵が菌に巻かれ1卵潰し6卵回収という結果となりました
やっぱりタラより少ないかな?
この血統はもう1回採ったら終了~
それからまんじくんからいただいたハスタートの採卵もしました
♂72.3mmからの子ですから期待大なんです^^
結果は・・・また今度~^^













微笑み仮面^^
この前の日曜日、久しぶりの材割り採卵をしました
タラ以外では1年ぶりだろうか・・・
同時に組んだニジイロはやっぱりボウズですっかり消沈^^;
そんなところにきてこれがヒット!



pw_0608_2.jpg




ウォレスだ



親♀はハッセさんからいただいたニョロからの32.3mm
♂はビッダで落とした68mm
結果18卵+2ニョロとなりひとり微笑み仮面・・・^^
今日になり何頭か孵化を確認しました~

さてさて、こんな幸せを独り占めするのもなんですので・・・
っとくればカンの良い方はピン!っときたハズ^^
そうです「ウォレスであなたも微笑み仮面!」大作戦です

欲しい方、メールしてね^^
締め切りは明後日の24:00必着
当選人数は未定(笑)
当選発表はメールでご連絡いたします
国内限定、未成年者不可で~す^^;
応募待ってま~す^^




こんなん出ました♪
mr_0607


hiropapaさんからいただいたレギにょろR-V血統のビン交換をしました
4/1=1g(G-potカワラ1500ヘ)→6/7=13g(G-potカワラ1500ヘ)
このまま順調に大きくなってくれるといいな~^^
あ、同定するの忘れた・・・^^;





pw_0607.jpg


ウォレス♂が羽化してました
サイズは70mm・・・前回と同じでまたまた親超えならず・・・
今回は20gまで乗ったのでもしかしたら!
と思ってましたが難しいですね~^^;
完品で羽化したし、綺麗なので良しとしないとね♪






不満タラタラ
mt_set0603.jpg


日曜日にセットを組んだタラ3♀
未だに潜る気配もなくエサを食べたり徘徊したり・・・
せっかく新しい材を用意したのに!
プンプン!




じゃあレギはどうだ?




mr_set0603.jpg


潜ってるよ・・・
う~ん、良く分からんけど、まいっか^^;




到着しました^^
ハッセ便



モセリニョロとタラニョロです
ハッセさんのご好意で送っていただきました^^
ハッセさんいつもありがとうございま~す^^
黄金は初飼育になるのでドキドキです
親はワイルドらしいのでポテンシャルは未知!
70アップ目指して頑張ります!



それから、今日はタラ3セット、レギ1セットを組んでみました
すでにタラ2♀とレギは材を掻きだしてます
そのまま穿孔してくれるといいんですが・・・^^;
あとは・・・ウォレスも2セット、ハスタートも2セット組んでるので
これまた割出しが楽しみです^^






<!-- [FC2 Analyzer] -->
