NEWS

クワ友のT-GASHさん
リンクに仲間入り!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問者数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに登録!
ポチッとよろしくね!

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

モセリスト
PICT0107.jpg


日本全国のモセリファンの皆様こんばんわ^^
本日うちのモセリニョロの計量をしましたところ
なんとか20gに乗ってくれてました!
このまま25gまでいってくれないかな~^^

なにはともあれハッセさんのご好意で
モセリストの仲間入りができて嬉しいわ~^^
25gまでいってくれないかな~^^




この記事に対するコメント
キドちゃん ども^^
20gがどれくらいの価値なのか
私にはピンときませんが
みなさんのコメントから判断させていただくと
なかなか頑張った!と言ったカンジでしょうか?
このまま縮まないことを祈ります^^
【2008/08/08 18:45】 URL | なっちゃま #mauyLjdI [ 編集]

遅くなりましたが
なっちゃまさん、モセリ20g、おめでとうございます!
70UPすると良いですね!
モセリ&ババはアゴが伸びてカッコイイから楽しみですね。(^ω^)
ウチにはローゼンニョロが1頭だけ残ってますが、
20gいかないくらいで暴れ中です。(-o-;)
【2008/08/07 13:07】 URL | キドちゃん #SFo5/nok [ 編集]

TAR坊さん ども^^
フタマタマスターがご謙遜を^^
私の場合は種親のポテンシャルが良いんだと思われますよ~
なんせ飼育してるのは温度管理ができない私ですから(笑)
それでも生意気に夢みちゃったりしてます^^
70アップ出て欲しいです^^
【2008/08/03 22:43】 URL | なっちゃま #mauyLjdI [ 編集]


こんばんは~
なんちゃってモセリストです(笑
現在、3♂2♀が低温にて成熟待ちしてます。
4、5月の羽化ですが・・・未後食だったりします(笑

ちなみに♂のサイズは・・・・内緒(爆

大きいの期待してますよ♪
【2008/08/03 20:27】 URL | TAR坊 #- [ 編集]

hiropapaさん ども^^
あら? モセリまだでした?
hiropapaさんのことだから既に飼育中かと思ってました^^

そう言えば、以前いただきましたウォレスにょろが羽化してきました
とりあえず♀です^^
8~9月中には揃うんじゃないでしょうか!
また、別血統で短歯が出そうなのでこちらも楽しみです^^
【2008/08/03 19:11】 URL | なっちゃま #mauyLjdI [ 編集]

まんじくん ども^^
暴れるか居喰いするか・・・
そうですよね~何気にプレッシャーですね^^

アロトプスは初飼育なので皆さんの記事が参考になります
といっても先述のとおり温度管理ができないので結果は微妙~^^
70アップ拝めるよう頑張ります!
【2008/08/03 19:05】 URL | なっちゃま #mauyLjdI [ 編集]

sorapaさん ども^^
最終体重16.5gで70upですか~
ここまで来たら縮まないよう気を付けたいと思います
どうにか70アップして欲しいですね!
名古屋の夏は相当厳しいし
うちでは夏場の温度管理がうまくできないのでかなり心配です
常時エアコン管理されてる方が羨ましいですね^^
【2008/08/03 19:00】 URL | なっちゃま #mauyLjdI [ 編集]

ハッセさん ども^^
引っ越しお疲れさまでした^^
結構ダメージが大きかったようですね・・・

モセリも順調に育ってますよ~^^
大きく25g!なんて言ってますが
ここまで来たら縮まない事を祈ります

【2008/08/03 18:56】 URL | なっちゃま #mauyLjdI [ 編集]

こんにちは
モセリストですか。
いいですね。
私なんか宣言しておきながら未だに、モセリ居ませんからね。
秋にはモセリスト目指して頑張ります。
【2008/08/03 08:41】 URL | hiropapa_777 #yl2HcnkM [ 編集]

なっちゃまさん こんちゃ^^
20g!?立派なモセリストですね!^^
ここからが勝負です!
暴れるか居喰いするかで大きさにかなりの差が出ます!
どうせなら70UP!拝みたいですよね^^v
【2008/08/02 14:53】 URL | まんじ #JalddpaA [ 編集]

こんばんは
いい重さ出てますね。
やっぱり最初の目標は20gかなと私も思っています。
ここからさらに増やすことができれば、70upは間違いないですね。
ちなみにうちの70upは最終体重16.5gでした。
そこから羽化まで約3カ月。
一気に伸びてくれたのかと思っています。
25g目指して下さい。
【2008/08/02 01:49】 URL | sorapa #w.3jU9G6 [ 編集]


こんばんは~♪

結構大きいのが出ましたね。
我が家のはどうかな?
引越し後の放置プレイで、わかりませんが^^;
【2008/08/02 01:38】 URL | ハッセ #- [ 編集]

T-Gashさん ども^^
アロトプスええですよ~^^
私も初めて成虫見たのはつい最近・・・^^;
あまりの綺麗さにちょっとビックリしました!
T-Gashさんもいかが?
【2008/08/02 00:29】 URL | なっちゃま #mauyLjdI [ 編集]

milagちゃん ども^^
デカ♀でもOKよ!
仰るとおりネタとしてグ~です^^
でも素直に♂で25g目指したほうが良くないです?
っということで25g目指しますわ^^
【2008/08/02 00:26】 URL | なっちゃま #mauyLjdI [ 編集]

mahitaさん ども^^
モセリでも20gアップの♀がいるんですね^^
それはそれでウェルカムです(笑)
今回のは種親のポテンシャルが高いんじゃないでしょうか
使ってるカワラもあの有名カワラの1/3程度とリーズナブルですからね
70アップなら嬉しいす!
【2008/08/02 00:23】 URL | なっちゃま #mauyLjdI [ 編集]

なっちゃまさん,こんばんは~。
 んっ、♀なんですか~
アロトプス属、自分も手をつけたくなってます~
【2008/08/01 22:19】 URL | TーGash #- [ 編集]

こんばんは
70UP、期待していますよ~
でも、でかい♀もネタとしては面白いかも(爆)
【2008/08/01 20:50】 URL | milag #- [ 編集]

おはようございます、なっちゃまさん。
多くの人がモセリ20g越えをなかなか出せないのに・・・・・、
1発で20gUPとは・・・・・。
60後半は間違いないですし、
さらに乗せて70UPをお願いしますよ。

でも、まれに20gUPで♀だったりするスーパーなヤツもいます。
【2008/08/01 07:49】 URL | mahita #z1uogJ6Q [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


<!-- [FC2 Analyzer] -->
